鯖防人は忘れる。

鯖防人が忘れないように…

コンピュータセキュリティシンポジウム2019に参加しました。

こんにちは。機械音痴の鯖防人です。


だんだんと秋らしい気候となってきました。
時間を見つけて、コスモスとか紅葉とか見に行きたいですね...
あと、体調にも気をつけたいところです。
閑話休題

10月21日から24日まで、長崎にあるハウステンボスで、コンピュータセキュリティシンポジウム2019が開催され
私はそこで論文発表をしてきました。
www.iwsec.org
夏頃からずっと準備をしてきて、ようやく終わりました。
発表テーマについてはもちろんここには書きませんが、
特定は簡単だと思うので、興味のある方は調べていただいて、心に秘めておいていただけると助かります。

質問で突っ込まれた箇所は、自分でも「ちょっと微妙だなー」と思ってた所が多かったので、
そこはもう少し突き詰めておけば良かったなぁと思いました。
卒論提出までに時間があれば、もう少し突き詰めていきたいと思ってます。
とても勉強になりました。

また、ホストがうちの大学ということで、運営スタッフとして4日間動き回りました。
ゴタゴタとかいろいろありましたが、発表日の3日目まで良い気分転換になったかなと思いました。
あまり無い経験でもあったので、それも良かったかと。

会場はハウステンボス内の会議室(!)だったのですが、せっかくのハウステンボスなのに
忙しかったり、天気が悪かったりであまり楽しめませんでした。
お花🌼もあんまり咲いてなかったし...(笑)
残念。

懇親会はスタッフとして参加しましたが、
フォロワーさんとか他大学の人とかと話せて、楽しかったです。


残すは卒論のみなので、これからは卒論提出に集中したいと思います。
CSSで受けた良い影響と、発表で感じた課題などをモチベーションに、卒論カキカキ頑張ります。


では。